農業を志す

https://www.instagram.com/p/BSa9Ho8B_lx/
Instagram非農家出身者が、農家として自立するまでをここに記録していく。

インターネットや本、雑誌などでは地方で新規就農 している方の話、具体的な方法論など多くの情報があって、非農家出身者が実際に農家として生活していくことは非現実的な物語ではないのだなと考えています。

ただ、自立するためには様々な能力が必要で。

今の時代、情報がたくさんあるなかで知識を蓄えるだけなら実際に足を動かさなくても出来ますが、何よりも農家として自立している方に直接お話を聞きながら学ぶことが、一番力が身に付くのではないかと思うので、今は農家さんのもとで働いております。
身体を動かしながら頭も使って、自分が思い描く理想に向けて努力する。
その途中をここに綴っていきますね。

文章にすることで、自分の理想もより明確に描くことが出来るだろうし、夢が現実になるまでの些細な日常をできうる限り面白楽しく書いていきますので、気軽にコメントなどしてください。

応援宜しくお願いしますー☺